子猫を室内で飼う時の注意点

スタッフブログ!
little newborn kitten eat milk with nipple

こんにちは。

今日は、子猫を室内で飼う時の注意点についてお伝えしたいと思います。

子猫は、食べ物とそうでないもの区別をつけることがまだ難しいです。

間違えて、食べたら危険なものを食べてしまうかもしれません。

そのため、食べ物だと間違えられそうなものはしっかり片付けておくようにしましょう^ ^

また、子猫はとっても小さいので、家具などの隙間にも入れてしまいます。

人の手が届かないところに入ってしまうと救出できなくなってしまうため、できるだけ隙間を作らないようにしたり、カバーをする等して子猫が隙間に入ってしまわないように気をつけましょう。

ぜひペットと楽しい時間を過ごしてくださいね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました