ペットが脱走することありますか?

スタッフブログ!

こんにちは。今日は、うちペットについてお話しさせてください。

最近、事件がありました笑

なんと、脱走したんです。

好奇心旺盛なうちのペットは、とにかく外に行きたがります。

そして、飼い主が見ていない間に外に出てしまい、自分では帰ってこれなくなりました。

すぐに家族が保健所に連絡をしたところ、無事保健所に確保してもらっていましたが、飼い主としてはとっても焦りますした。

保健所にいるときのうちのわんこの写真を見せてもらったのですが、寂しい感じはなくホッとしました。

すぐに車で迎えに行ったのですが、お家に帰れるのがとても嬉しそうで、微笑ましかったです笑

こんなこと今まで経験したことがなかったのですが、絶対に起きないとも限りません。

ペットが脱走してしまった時、どこに電話したらいいのか、どの場所を探したらいいのか、シミュレーションしておくことはとても大事だと感じました。

みなさんもぜひ、脱走しないことを願いつつ、もしもの時に備えて不明点を潰しておくことをお勧めします^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました