ペットは飼い主を観察している

スタッフブログ!

こんにちは。

今日は我が家のラブラドールレトリバー、むぎについてお話ししたいと思います^^

みなさんのペットは、飼い主の行動を先読みすること、できますか?笑

私のペットは、飼い主の行動をじーっと観察していて、お散歩に行く素振りも、食べ物をあげる素振りも、おでかけをする素振りも、全部把握しているように感じます。

私が半透明の袋を手に持ったときは、尻尾をふりふりして興奮し始めます。

理由は、いつもその袋に餌を入れており、ペットにとってはお散歩に行く合図でもあるからです笑

袋のカシャカシャという音だけでワンワン吠えて嬉しそうにしています^^

そして、私が服を着替え始めたら、飼い主だけでお出かけするのを察知し、とても悲しそうな顔をします。

少し申し訳ない気持ちになりますね笑

普段からよく飼い主のことを見ているんだな〜と感心します笑

みなさんのペットは、どうですか?^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました